

--.--.-- | | スポンサー広告

嵐の木曜日(予定)

家族とか大切な人を心に留めて
美しく見える話しには裏がある
気をつけろ


     佐野元春「国のための準備」



明日には、今年の仕事すべてが終了する。
本当に今年は一気に駆け抜けた感じである。

明後日は、会社の事務所に赴き大掃除と社長との面談である。
多分、嵐が吹き荒れる事になるであろう。
誰かの発言により・・・・・。

非常に楽しみだ。





2006.12.26 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日々のブルース

太郎と敏子のように

たがいの気持ちをこの世界に描くよ
たがいの気持ちがこの世界を描くよ
たがいに思えば幻じゃなくなる
物語は

       オリジナル・ラブ「明日の神話」


この詞の断片を、今夜素敵な夜を過ごす全ての恋人たちに捧ぐ

2006.12.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のブルース

聖なる夜に口笛吹いて

今年もあと一週間ほどだ。

今年は本当にあっという間に過ぎてしまった。
やはり、確実に年を取っているみたいだ。
今日夕食の買い物で近所のスーパーに行ったとき、スーパーのウインドウ越しに
自分の顔を見たら、愕然としてしまった。

「確実に老けている。」

正月が誕生日の俺にとって、物凄く複雑な気分だ。


今年は辛い事も多かったが、素敵な出会いもあって悪い年ではなかった。

来年はスウィートな年にしたい。

聖なる夜に口笛を吹きながら、本当にそう思う。

2006.12.24 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のブルース

2度目のトリック

OL_tokyohikou_jkt201.jpg



今年、12月になって最高のアルバムが発売された。

オリジナル・ラブ「東京 飛行」。

ここ数年の田島貴男の作品では、群を抜いた作品である。
今まで試行錯誤をどのアーティストよりも続けていたが、
それが今回の作品に繋がった形となっている。
ぽっと出の若い奴らには絶対にこんな作品は創れないし、
分かりもしないだろう。

そして、アルバムのインナーフォトがなんとも云えない。
映っているクルマは、親戚の兄貴が高校を卒業後すぐに買った「スカイライン」。
兄貴は、彼女も居たのに(ちなみに今の嫁さん)よく俺を乗せてくれた。
乗るだけで、嬉しくなっている当時中学生の俺がそこに居た。

特にモノクロの写真なので、余計に格好良い。
日本人は、今から何十年も前からこんなクルマを造っていたのだ。
感服する。


このアルバムの中でのお気に入りは、「2度目のトリック」。
ポップで本当に格好良い。

ストレートなロックアルバムである。

2006.12.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | Music

THE END OF EUROPE

明日まで早朝5時起きが続く。
まあ、たまにはこういうのもいいもんだ。

下世話な話で申し訳ないが、藤原紀香と陣内智則が年内に結婚するらしい。
兄貴分の先輩LARGE SALT氏(世界中を敵に回しても勝てる男)は、
大ショックを受けていたが・・・・・。
僕は二人のファンだったので、本当に良かった。
やはり紀香は、男を観る目があると思う。
次は俺の番だ。

パチンコ屋と結婚する、神田うのとはレベルが違いすぎる。
神田が高価な服やアクセサリーを身につけるのを見るたび、
「俺の負けた金で、こんなの買いやがって!」と怒り狂う人間は、
間違いなく激増するだろう。


明日も寒くなりそうだ。
早めに寝るか。
坂本龍一「B-2 UNIT」でも聴きながら。

2006.12.04 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日々のブルース

12月の雨の日

僕が住む福井県は、午後から雨が降った。
最近はこういう風な天気ばかりだ。
こんな日は、ビデオでも観て過ごそうと思い借りてきたのが
「ブロークバックマウンテン」だ。

楽しみだ。

2006.12.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のブルース

«  | HOME |  »

プロフィール

masa

Author:masa
masa 1971年佐賀県に生まれる。地元の高校を卒業後、1年間ふらふらしながらも何とか福岡市内の大学に入学。卒業後、長崎市内の企業に就職するが何を思ったのかその4年後、福井県にある企業へ転職。またその3年後、よせば良いのに何故か海外のある国に放浪の旅へ。帰国後しばらく佐賀へ滞在し、以前勤めていた福井県の企業のご厚意により、職場復帰を果たして現在に至る。もうお分かりだろう。僕が単なるSTUPID GUYである事を・・・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


