

--.--.-- | | スポンサー広告

IT CANNOT BE HELPED

今年もあと20分足らずで12月を迎える。
僕にえとって、11月はスウィートな月になると思っていたが、
残念ながら当てが外れてしまった。
12月に期待したい。

明日は5時起きである。
今からもう寝る。

髪を数日前に切ったのだが、どうやら失敗したみたいだ。
フランチェスコ・トッティになる予定が、ただの35歳の男になってしまった。
まあ、しょうがないか。


2006.11.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のブルース

LITTLE BY LITTLE

昨日と今日は休みだった。
何もする事が無くて参っていたが、好きな曲をCD-Rに焼いて暇を潰した。

オアシスのベスト盤が出た。
親友の田中茂樹君は購入したみたいだが、収録曲がいまいち納得出来ず、
同じ曲順でまず自分でこのベスト盤を作った。
その後、「ANOTHER」と題して、このベスト盤に入っている曲以外の曲を
自分で編集して作った。
結構時間が掛かったが、思いのほか楽しめた。


あと40日あまりで今年も終わりだ。
少しづつではあるが、確実に年を取っている。
良い年の取り方をしたいものだ。

2006.11.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のブルース

君の住む街角

今から仕事仲間のKくんと飲みに行ってくる。
彼は今、エヴァンゲリオンにはまっているらしい。
僕にはさっぱり分からないのだが・・・・・・。

とりあえず楽しい宴になる事は、間違いないようだ。

大沢誉志幸でも歌おうか。

2006.11.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のブルース

ポップコーンを頬張って

11月に入って、本当に寒くなった。
僕が住んでいる福井県嶺南地方も、今日は強い風と雨だった。

今日はご飯を作って、競馬を観て、掃除をしたといったところだ。
今夜はポップコーンをほおばって、ビールを飲んでいる。
 
穏やかな一日が過ぎようとしている。
しばらくはこんな時間を過ごしていたい。

2006.11.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のブルース

明日の神話

20061109232248.jpg



今日、滋賀県へ行った。
会社の上司のお母様が亡くなり、告別式へ参加するためだった。
午前10時過ぎに自宅を出発。
途中昼食を挟み、午後1時過ぎに着いた。

告別式は2時からだった。
最近の告別式は民間の斎場で行われる事がほとんどだ。
しかし、今回は自宅での告別式だった。
非常に厳かな、しかしどこか明るさがある告別式だった。
故人のひととなりを偲ばせるものだった。


帰ってきたのは午後6時過ぎ。
欲しかったオリジナルラヴの「明日の神話」をやっと購入した。

ここ最近の田島貴男の作品の中では、最高の部類に入る曲である。
とにかく、詞、曲、アレンジ、ジャケットの装丁、何をとってもすばらしい。
久々に涙が出てきた。
本当にいろんな人に聴いて貰いたい。


今年もあと2ヶ月あまりだが、こういう作品に出会えて本当に幸せだ。

2006.11.09 | | Comments(0) | Trackback(0) | Music

志半ばにして断念・・・・・。

ビックリマンチョコのプロ野球シールを集めていた。
しかし、ここ一ヶ月ぐらいチョコを食べると歯がいつも疼いたので、
歯の治療が終わるまでと、買うのを控えていた。

今日近くのコンビニに行ったら、どこにも置いていない。
おそらくもう販売をしていないのだろう。

志半ばにして、断念である。
本当に俺は、いつも物事を中途半端で終わらせる。
憎むべき、そして愛すべき癖である。

2006.11.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | Bikkuriman choco

SWEET NOVEMBER

もう今年も11月に入った。
僕が住んでいる福井県も、朝夕は冷え込むようになった。
だが、今の季節、昼間は本当に過ごしやすい。

11月は好きな月だ。
特にこれといって理由は無いのだけれども。


昨日、BECKの新作を買ってきた。
相変わらず格好良い。
そして今月はオアシスのベスト盤も出る。
収録曲に対しては多少の疑問も残るが、致し方ない。
全部持っている曲だが、いっぺんにドンと聴いてみたい。


今年の11月も「SWEET」になる事を祈って、寝るとしよう。

2006.11.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のブルース

mad about you

先週の土曜日、出張先の神戸から帰ってきた。
極端な田舎に居る現在、心の中にぽっかり穴が開いた状態である。

何とか元の状態にしようと思っているが、しばらく時間が掛かりそうだ。
すぐにでもまた、神戸に行きたい。
明日から連休なので、行こうかな。

何か支離滅裂な文章になってしまった。
申し訳ない。



今宵のブログを、point break child に捧ぐ。
こんな世界をありがとう。

2006.11.02 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のブルース

«  | HOME |  »

プロフィール

masa

Author:masa
masa 1971年佐賀県に生まれる。地元の高校を卒業後、1年間ふらふらしながらも何とか福岡市内の大学に入学。卒業後、長崎市内の企業に就職するが何を思ったのかその4年後、福井県にある企業へ転職。またその3年後、よせば良いのに何故か海外のある国に放浪の旅へ。帰国後しばらく佐賀へ滞在し、以前勤めていた福井県の企業のご厚意により、職場復帰を果たして現在に至る。もうお分かりだろう。僕が単なるSTUPID GUYである事を・・・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


