

--.--.-- | | スポンサー広告

I wish

前回のブログで書いたとおり、先週の土曜日ボーリング大会があった。
結果は、29人中、5位という好成績を収めることが出来た。
ゲーム途中、ターキーまでやってしまった。
未だに信じられない。
俺と一緒のレーンだった同僚は、俺には勝てると思っていたらしく、
だいぶんショックだったみたいだ。
また、会社の大先輩で自称スポーツ万能の人も、俺には勝てると思っていたみたいだ。
本当に失礼な話だ。
顔で負けている分、ボーリングぐらいは勝ちたかったのだろう。


俺に勝つなんぞ、100年早いぜ!
地球を100周廻って、また挑戦しに来い!!
身の程知らずどもが!!!


そんなこんなで、今年の8月も終わろうとしている。
本当に汗まみれの8月だった。
俺は夏より冬が好きなので、こんな季節は早く過ぎ去って貰いたい。


来年の今頃こそ、個人的に幸せになっていることを心から願う。



2006.08.30 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のブルース

踏みかためられた大地

本当に暑い日が続く。
夏だからしょうがないのだが・・・・・。
仕事はもちろん、汗まみれ。
しかし、帰宅後のビールは格別に上手い。
今日は帰宅後、職場の親友WIN氏とお好み焼きを食べに行った。

俺が食べたイタリアーノという、コーンとチーズ
それにベーコンがトッピングされているお好み焼きが、抜群に美味かった。
WIN氏は俺と同じく酒が大好きだ。
今日はサッカーの話で大盛り上がりだった。
あと秘密の話で・・・・・。


お盆に帰省した時、クルマの中ではずっとオリジナル・ラヴを聴いていた。
「イレヴン・グラフィティ」という作品の中のラストに収録されている、
「踏みかためられた大地」という曲。
運転中、この曲が流れるたびに涙が出るのには参った。
この曲は、まだ僕が長崎市で働いていた頃の事をいつも思い出させる。
楽しくもあったが、辛い事の方が多かった長崎時代。
だいぶん前に長崎のことについて書いたが、あの頃があったから今の俺があると思う。
良かったか悪かったかは別にして。


いつまでも夢に羽を生やしていたい。

2006.08.26 | | Comments(0) | Trackback(0) | Music

masaの「Summer」

先週ではあるが、盆休みを利用して帰省した。
親友の田中茂樹君に短い時間ではあったが、会うことが出来た。
会話の内容から、彼の充実ぶりが伝わってきた。
俺も愚痴を言わず、頑張らねば・・・・・。

気温が高い日が続いている。
僕はもともと冷房が苦手だ。
でも、この暑さ、仕方なく冷房を入れている。
そのせいで、身体の調子は今ひとつ。
いっつもくしゃみが出ている。
なんとかならないのだろうか?


この時期になると、聴きたくなる曲がある。
ブルーベルズというバンドの「サマー」。
このバンド、実は佐野元春のシークレットバンドである。
アンニュイでポップで物凄く格好いい。

「はじめてじゃない」

そういう気持ちになる。


週末に会社主催のボーリング大会がある。
ギャンブルとかスポーツ(ボーリングがスポーツかどうかは、定かではない)
などの勝負事には、異様な執着をみせるこの俺。
また会社内で物議を醸しそうで、今から楽しみだ。

2006.08.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | Music

蹴りたい背中

最近色んな事があって、しばらく更新をしていなかった。
詳しい事は書けないが、ハッピーではなかった。

今日、綿矢りさの「蹴りたい背中」を、やっと読んだ。
期待をだいぶん裏切る内容だった。
もちろん良い意味で。
内容は他愛もない高校生活の断片を描いたものである。
しかし、この圧倒的な文章力はどうだ。
ここまで凄いとは思わなかった。
今結構興奮している。


こんな凄い二十歳そこそこの女の子が居て、かたやうだつのあがらない俺が居る。


現実は、本当に面白い。

2006.08.08 | | Comments(0) | Trackback(0) | Books

«  | HOME |  »

プロフィール

masa

Author:masa
masa 1971年佐賀県に生まれる。地元の高校を卒業後、1年間ふらふらしながらも何とか福岡市内の大学に入学。卒業後、長崎市内の企業に就職するが何を思ったのかその4年後、福井県にある企業へ転職。またその3年後、よせば良いのに何故か海外のある国に放浪の旅へ。帰国後しばらく佐賀へ滞在し、以前勤めていた福井県の企業のご厚意により、職場復帰を果たして現在に至る。もうお分かりだろう。僕が単なるSTUPID GUYである事を・・・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


