

--.--.-- | | スポンサー広告

黒白波

今日も仕事だった。半月休んでいない。でも、きついのは僕ばかりではないので弱音を吐かずにやらなければ!さて、焼酎でも飲んで寝ましょうかね。


2005.11.27 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日々のブルース

EMPTY

今日も仕事だった。更に、仕事が遅れており今度の日曜日も仕事になりそうだ。残念だが頑張るしかない。そして僕のウィスキーは空になった・・・・・。

2005.11.23 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のブルース

同じ月を見れない

仕事も半分を終えた今日、映画に行こうと思い情報誌を見たが、「同じ月を見ている」は敦賀市では公開されていなかった。残念だ。今宵も麻雀牌の混ざる音を聴きながら寝る事になりそうだ。

2005.11.22 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のブルース

STILL

今日も仕事だった。予定より遅れており、しばらく家に帰れそうにない。バレーボールの女子は残念ながら今日も負けて全ての日程を終えてしまった。宝来選手をまだ観ていたかったのに。

2005.11.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のブルース

同じ月を見ている

窪塚洋介の復帰作が公開される。彼は好きな役者なので非常に楽しみだ。因みにいま敦賀市の空に、月は出ていない。

2005.11.18 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のブルース

これはどうしようもない事。

僕が好きな松井大輔選手のゴールで日本が勝った。良かった。でも中継は観ていない。残念ながら、今居る敦賀市は民放は2局しか映らないからだ.....。

2005.11.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のブルース

TWICE

今日の昼食はカレーライスだった。結構ハードだった仕事を終え、風呂に入りさあ晩飯と思ったら常宿の晩飯もカレーライスだった。愕然としながらも、こういう時もあるさ、と自分自身を慰める自分の心が痛かった。

2005.11.15 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日々のブルース

HEAVY SOUL

今また出張先だ。隣りの部屋では恒例の麻雀大会。そして僕はTV鑑賞。どうも数日前から感傷的になっているみたいだ。いかん!もっと前向きにならないと。しばらく携帯からのブログになります。

2005.11.14 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のブルース

CAST NO SHADOW

昨夜飲みに行って、久々に完璧に酔っ払ってしまった。
馴染みのホステスの千恵子に久々に会ったせいかもしれない。
僕といっしょの歳だが、僕とは違い本当にしっかりしていて容姿もむかし初めて会った時のままで綺麗だ。


「彼女元気にしてる?」
「彼女って?」
「Sちゃんの事よ。」
「もうだいぶん前に別れたよ。」
「あんた何してんの!だからちゃんと捕まえときなって言ったのに!」


そのあと言葉がしばらく出てこなかった。Sとはだいぶん前に別れて、もう連絡も取り合ってない。もちろん携帯の番号もメールアドレスも知らない。


店を出て、タクシーで家に帰った。時計は午前2時近くを指そうとしているところだった。完全に酔っ払っていたのだが、なかなか眠れなかった。Sの事を思い出したせいだろう。
親友の田中茂樹君は彼のブログの中で、「昔と比べると今の自分は腐りきっている。」と書いていたが、どうやら僕もそうみたいだ。



今僕の部屋ではオアシスの「CAST NO SHADOW」が流れている。
そして今はっと気付く。

「影さえ失ったアイツ」とは他の誰でもない、僕自身だったという事に。

2005.11.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のブルース

Young forever/Freedom

とりあえずアパートへ戻ってきた。いつもの一時帰宅である。
月曜日にはまた出張先へ戻らないといけない。
来週からは仕事がピークになる。体調管理に気を付けなければ。

もう今年もあと一ヶ月とちょっとになった。
家のCDラックが荒れに荒れていたので、整理をしていたらまだ長崎に居た頃に買った、佐野元春のCDシングルが出てきた。

「ヤングフォーエヴァー/フリーダム」

改めて聴くと、やはり素晴らしい作品だ。


あの日の仲間たちはみんな
おとなになって散り散りさ
いつか僕はきっと
長い手紙を書くだろう


この部分を聴くだけで、胸が熱くなる。
僕の友達も大人になって、本当に散り散りになった。
いつか機会を作って色んな話をしたい。


この「ヤングフォーエヴァー」のカップリングである「フリーダム」。
この曲は確かとんねるずのテレビの企画で出来た作品だ。
今聴くと曲とアレンジが本当に格好良い。
そして佐橋佳幸とKYON。このバンドにこんな凄いミュージシャンが二人もいるとは。
さすが佐野元春である。

聴いてない方は是非どうぞ。

という訳で今から飲みに行ってきます(普通のスナック)。


千恵子に会うのは久し振りだ。

2005.11.12 | | Comments(1) | Trackback(0) | Music

ララバイ

今隣りの部屋では派手に麻雀大会が行われている。僕も勧められるのだが、全く知らない。でも、ここまで人を熱くさせているのには、何か理由が有るのだろう。 今宵は牌が混ざる音を子守歌に寝る事になりそうだ。

2005.11.10 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日々のブルース

アナウンサー

男ばかりの職場に居ると、休憩時間に話す話題は、決まってギャンブルか女の話だ。 今日は女子アナでは誰が良いか?という話になった。色々名前が出る中、僕はフジTVの島田彩夏が良いと言ったら、「キツそう」という意見が大半だった。僕はただ顔が好きなだけなのに・・・・・・。 最近、仕事のペースがみんな遅くなっている。妄想だけは豊かなのだが・・・・・・。

2005.11.08 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日々のブルース

RAIN

今福井県敦賀市に居る。この出張から恐らく土曜までは帰れないだろう。しばらく携帯からのブログになりそうだ。 今敦賀市は雨が降っている。会社の先輩に甲斐よしひろを好き人がいる。雨の日には鼻唄でいつも[RAIN]を歌っている。今日もそうだ。甲斐よしひろは昔の栄光が嘘のようにテレビに出まくっている。少し残念だ。だが、この曲が名曲なのは疑いの無い事実である。

2005.11.07 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のブルース

LOVER'S DAY

金曜日福井県敦賀市から一旦帰宅。その足で止せば良いのにスロットへ。
「今日も負けるのかな?」などと思いながら苦しんで打っていたが、最後に大逆転し、大幅な負けで終わるところを、少しの勝ちに持っていくことが出来た。
帰りコンビニへ寄り弁当でも買おうかと思っていたところ、携帯が鳴る。
「masa君、会えないかな?」
友達の嫁さんだった。実は彼女、しばらく自分でスナックの経営をやっていたのだが、理由は分からないが数ヶ月前に店を閉めていた。で、今別のスナックでバイトを始めたのだそうだ。
店の営業だとは分かっていたが、彼女とはしばらく会ってなかったし、良い機会だと思って、後輩を一人連れて飲みに行く事にした。

店に入って色々話をしていたが、飲み始めて30分ぐらい経って、後輩の顔色が悪くなった。

「もう限界です。」

すぐにタクシーを呼んで帰らせた。あまり酒が強くないらしい。悪い事をしてしまった。月曜日に誤らないと。
僕も帰って良かったが、飲み足りなくそのあとしばらくその店にいた。
久々にジャックダニエルを飲んだ。最近はスコッチしか飲んでなかったので、たまのテネシーウィスキーもいい。結局一本空けてしまった。

金曜日はそれで終わったが、土曜日の夜、今度は会社の同僚から電話があり、「今晩付き合わなかったら、もう二度と誘わない。」という脅迫まがいのお誘いを受けまた飲みに行った。

たのしい宴でカラオケなども歌ったのだが、途中態度の悪いホステスがいて僕を誘った人がそれに大激怒し店を出る羽目になった。

店を出るとき、僕が頼んでいた氷室京介「LOVER'S DAY」のイントロが寂しく流れていた・・・・・。


たまにはこんな週末もいい。
明日から出張だ。怪我しないように頑張らなければ。

2005.11.06 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日々のブルース

My heart can never be your home

前回のブログで書いたとおり、カラオケに行ってきた。
もう声枯れまくりである。
大いに酒も飲んでしまい、明日起きたら結構辛いかもしれない。

久々に洋楽も歌ってしまった。
ポリス「見つめていたい」、イーグルス「デスペラード」そしてオアシス「スタンド・バイ・ミー」。

オアシスの曲は特に好きだった事もあり、自分なりに熱唱してしまった。


There is one thing I can never give you.
My heart can never be your home

意味があるようで無いような、この部分の歌詞が好きだ。


あまりにも悦に入って歌ってたようで、帰りに友達の一人から「みんなポカンとしてたよ」と言われてしまった・・・・・。

2005.11.03 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日々のブルース

RINJIN

明日(もう今日だが)は仕事も休みだ。
明日は会社の仲間とカラオケ大会の予定になっている。

普段そんなにカラオケは歌わないから、明日は結構楽しみだ。
僕は日本のロック担当と決まっている。
氷室京介から始まり、山下達郎、藤井フミヤ、最後はレピッシュで締めるつもりだ。


今夜は何もすることがなく、家でウィスキーをがぶ飲みしたせいか、ちょっと具合が悪い。
今宵はこの辺で。

2005.11.03 | | Comments(3) | Trackback(0) | 日々のブルース

Helen Merrill

今週の金曜日から、福井県敦賀市へ出張に行く事になった。
同じ県内ながら、僕が住んでいる町から80キロ離れているので常宿に泊まる事になった。

その常宿は晩御飯がとにかく豪華で、刺身や肉料理、煮物などどれをとっても文句の付けようがない。
そのお陰で、酒の量が増える事は間違いない。

しかし今度の仕事はかなりのハードな内容になりそう。
かなりの覚悟で臨まないといけない。



今部屋ではヘレン・メリルの「Don’t explain」が流れている。たまにジャズのスタンダードを聴くのもいい。
ジャズではあまり普段ヴォーカルを聴かないので、本当に心に染み込んでくる。
このヘレン・メリルのCDを出張に持っていこうかと思っていたが、CDウォークマンが壊れていたのを今思い出した。
そろそろi podでも買わないといけない。
でもその資金は残念ながら今は無い。
ボーナスまで待たないといけないようだ。

しかしこの冬、会社からボーナスは出るのであろうか・・・・・。


もし出ないなら、その理由を「Explain」!

2005.11.01 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日々のブルース

«  | HOME |  »

プロフィール

masa

Author:masa
masa 1971年佐賀県に生まれる。地元の高校を卒業後、1年間ふらふらしながらも何とか福岡市内の大学に入学。卒業後、長崎市内の企業に就職するが何を思ったのかその4年後、福井県にある企業へ転職。またその3年後、よせば良いのに何故か海外のある国に放浪の旅へ。帰国後しばらく佐賀へ滞在し、以前勤めていた福井県の企業のご厚意により、職場復帰を果たして現在に至る。もうお分かりだろう。僕が単なるSTUPID GUYである事を・・・・・。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


